** 新・コバッチョ日記+++☆台風一過
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風一過
台風は「高知県」からは遠ざかりました。

なぜわざわざカギ括弧で高知県を結んだかといいますと、
よく公共の電波であるTVの朝番で、アナウンサーだかキャスターだかのお姉さんが
「午後から雨になりなりますので、お出かけのさいは傘を持って出られた方がいいでしょう」
などと言うのを聞き
「オレんとこはもうすでに雨が降ってるワイ」
な~んて朝からドタマに来ることがよくあったからです。

東京ローカル番組ならいざ知らず、全国ネットなんだからいろんな地方の人間が見てるという認識はないのかね、あんたには。TV前の視聴者は東京人だけなのかい?「国営」放送のNHKでもこれをやってるんだから、僕がTVを見なくなった理由がお分かりでしょ?最近はTVを見ることもなくなったのでドタマに来る回数も減り、健康的な毎日を過ごしております。

その台風ですが、私の周りにさしたる損害も残さず、無事去って行ってくれました。
それにしてもデリのメッカ、天神近辺は危なかったですよ。
もうちょっとで濁流が堤防を越しそうでしたもん。
超しそうで超さないんでしょうけどね。

写真は今朝7時過ぎのBELL前です。
私はすでに仕事してました、もちろんデリ以外の。

20070715.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック