** 新・コバッチョ日記+++☆2009年03月22日
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結果報告です!
いやぁ~、実に旨かったです。
ド素人にこんなに簡単で、しかも旨いタンドリーチキンができるなんて、
レシピ考案者に感謝です。
ただ、レシピが想定している「グリル」と、
待機所のレンジのおまけにくっついているグリルとでは火力が違うようで、
レシピに書いてある時間通りにはいきませんでした。
じゃがいもの焦げ具合に如実に現れてますねえ。

でも、こんな感じに焼き上がってますよ。
旨そうでしょう。

20090322a.jpg

で、皮面を上に盛りつけたらこのとおり。
盛りつけっていうほど大げさな物ではなく、
ただ切って並べただけですが(笑)

20090322b.jpg

作り方としては
先ほどの日記の画像を参考にソースを作りジプロックなどの中にいれ、
その中に鶏肉を入れよくもみ、冷蔵庫で寝かしたのをグリルで焼くだけです。

簡単でしょ?

あまりに旨かったもんだから今、
2弾目を作るべくりこちゃんが材料を買って来、冷蔵庫で寝かしてます。
今回は30分くらいしか寝かせれませんから味の方はどうなんでしょう?


チキン料理は好きですね
先日喫茶店で見た料理本に、タンドリーチキンの作り方が出てた。
なんだか僕にもできそうだなってんで写メに撮り事務所のPCに送付。

20090322.jpg

で、今日、材料を買ってき挑戦。
ソースができあがるともうタンドリーチキンのおいしそうな匂いが漂ってました。
只今漬け込み中。
夕方ぐらいに焼きますが、まず成功間違いなしって感じです。

BGMはボブ・マーリーを選んでたんですが、
ソースの匂いとの相乗効果でしょうか
りこちゃん共々全くやる気が出ません。
で、りこちゃんが珈琲をいれてくれました・・・
それでも覚醒されないのか

「コバッチョ、音楽変えよう」

とのりこちゃんの提案を受け
「Classic Hits Radio」を聞いてます。
おいしい珈琲とアップテンポの曲で、少しは眠気が取れて来ましたよ。